電話 042-372-68189:00-12:00/15:00-22:00
※日曜・祝日を除く

体験授業 申込

資料請求

驚異の合格実績

大学受験 合格実績2022年度(令和4年)

2022年度大学受験 結果はこちら
2/25更新!大学推薦合格結果を掲載しました。

2022年大学受験推薦結果

東京工業大学 物質理工学院 合格

S・Yくん高等部

2022年度 NEW!

私は中学入学前からの約六年間、学而会にお世話になりました。

学而会の授業は、どれも丁寧でわかりやすいだけでなく、先生と生徒との距離が近いことから気軽に質問ができ、参考書等を使わずに学習することができました。
また、過去問を含め、先生方の選んだ問題はためになるものが多く、浪人生に比べ時間のない現役生でも効率よく問題を解く力をつけることができたと思います。
加えて、部活や行事の予定が重なった際には補習授業を組んでいただいたり、東工大の総合型選抜対策のために、総合型選抜で合格した東工大の先輩を呼んで対策授業を開いて頂いたりと、様々な場面で柔軟な対応をとっていただきました。

東工大に総合型選抜で合格できたのは、こうした学而会の丁寧で質の高い授業や、手厚いサポートあってのものと思います。本当にありがとうございました。

東京医科歯科大学 医学部 保健衛生学科 合格

Y・Mさん高等部

2022年度 NEW!

 私は1番不得意な化学と、推薦で使用するため小論文の講座を取っていました。

化学について、「どうせ解らないから」と勉強から逃げ、そのため偏差値も上がらず...状態で、苦手意識が多分人一倍あったと思います。
ですが、夏頃まで行った基礎からの徹底復習と、毎回の課題に対する石田先生のとても丁寧な解説のおかげで、難しい問題もだんだん解法が浮かぶようになりました。持っていた苦手意識もどんどん無くなりました。化学を全く理解していなかった自分がここまで解けるようになったのは、先生のお力があったからです。

小論文について、私は試験が近づいた頃に「流石にこのままではダメだ」と講座を取り始めました。急だったので迷惑をおかけしてしまったと思います。
ですが桑澤先生は、お忙しい中でもとても丁寧に添削して下さったり、志望大学の過去問が終わった後は似た出題傾向の別大学の過去問を沢山用意して下さいました。感謝しかないです。
私が受けたものには医療に関するもの・倫理観を問うもの・国際感覚を問うもの、など複数の分野がありましたが、それぞれ全てに対するアプローチの仕方を教えていただきました。
短い期間でしたが、先生のとても濃い授業を受けられて本当に良かったと思います。

みなさん書いていますが、ここほど親身になって勉強を手伝ってくれる塾は無いと思います。
学而会ならどれだけ勉強が苦手でも逆転合格できます。私もその1人です。
私は高校受験の際も学而会にお世話になりました。勉強ができる方では無い私が勉強を好きになり、志望高校・志望大学に合格できたのは全て学而会のおかげと言っても過言ではないです。お世話になった先生方には感謝してもしきれないです。本当にありがとうございました。


体験授業のご案内

資料請求(無料)の
お申し込みはこちら

無料体験

学而会 最新ニュース

ブログ一覧

数学ブログ

ブログ一覧

伊藤式数学メソッド

学而会は、
英検®準会場登録団体です。

英検®は、公益財団法人
日本英語検定協会の登録商標です。

暗記と理解の使い分けを 大学入試数学
わかる、発信できる、身につく、大学入試英語
高校3年生のための遅い時間クラス
小六・小五 英語クラス
キャンパスレポート 学而会卒業生の大学生活をご紹介
安全への取り組み

© Gakujikai All Rights Reserved.