電話 042-372-68189:00-12:00/15:00-22:00
※日曜・祝日を除く

体験授業 申込

資料請求

驚異の合格実績

高校受験 合格実績2024年度(令和6年)

2/5更新 高校 推薦合格速報

学校名 合格者数 出身校
高校
立川(創造理数) 1名 -
国立高校 1名 -
立川(普通)高校 1名 -
新宿高校 1名 -
八王子東高校 1名 -
駒場高校 1名 -
狛江高校 1名 -
杉並総合高校 1名 -
法政第二高校 1名 -
國學院高校 1名 -
和光高校 1名 -
日本大学明誠高校 1名 -

高校受験 合格体験記2024年度(令和6年)

都立 国立高校 推薦合格

Y・Nくん中学部

2024年度

私は、小学6年生の終わりから学而会にお世話になっていました。そして、先生方の指導のおかげもあり、推薦入試で合格することができました。
学而会の良いところは、徹底的な過去問演習と先生方の熱意、そして丁寧さにあると思います。
特に、推薦対策講座では、書いた小論文を一つ一つ添削してもらえたので、とても助かりました。

理数系の問題に苦手意識があったのですが、数学科の伊藤先生と理科の遠藤先生に書いた文章を添削してもらい、トレーニングを続けたことで、当日は落ち着いて問題に取り組むことができました。
そして、桑澤先生は、小論文のメソッドから面接の対策、当日の留意点など何から何まで詳しく教えて下さりました。桑澤先生の徹底的な教えがなければ、今回の合格もなかったと思います。

また、一般入試の対策においても、先生方は丁寧に教えて下さいました。大量の過去問演習を始めとした実践的な練習の積み重ねで、確実に、そして着実に自分の学力が向上するのを感じられました。どの教科の先生も、分からないところがあればわかるまで反復して教えて下さり、ありがたかったです。

合格した今、改めて、「学而会に通っていてよかった。」とひしひしと感じています。高校入学後、何か勉強で困ったことがあれば、私はきっと迷わず学而会の先生を頼りに行くでしょう。
この3年間、私に丁寧に教え続けてくれたこと、学而会には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

都立 新宿高校 推薦合格

M・Sさん中学部

2024年度

私は中1の時に学而会に通い始めました。
中3からは授業時間が増え大変でした。けれど、過去問演習をやっていく中で実力が上がってきているのが実感出来ました。これほど多くの過去問演習は他の所では出来ないと思います。

また、もともと志望校がどこであれ推薦を受けるつもりでした。志望校を秋頃決め自分の内申では厳しいと分かっていましたが、チャレンジすることに決めました。
小論文対策の推薦対策講座を受け多くの例題を解き、細かい添削をしていただくことで自分の足りない部分に気づき、改善していくことができました。

当日は今まで書いてきたノートと添削して頂いた回答をずっと見返していました。そして本番では自信をもって小論文に取り組むことができ時間内に今の自分の最高作を書くことが出来ました。また面接でも、練習してきた質問が出たのでしっかりと「この高校に行きたい」という気持ちを伝えることが出来ました。

推薦対策講座の頻度が多く一般試験対策との両立が大変でしたが、落ちていたとしても自分の大きな力になったと思います。
結果、その努力も報われ、推薦で合格することが出来ました。内申が低く、倍率も高い中合格することができたのは、互いに励ましあった塾内での友達、そして何より親身に教えてくださった先生方のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。


体験授業のご案内

資料請求(無料)の
お申し込みはこちら

学而会 最新ニュース

ブログ一覧

数学ブログ

ブログ一覧

伊藤式数学メソッド

学而会は、
英検®準会場登録団体です。

英検®は、公益財団法人
日本英語検定協会の登録商標です。

暗記と理解の使い分けを 大学入試数学
わかる、発信できる、身につく、大学入試英語
高校3年生のための遅い時間クラス
小六・小五 英語クラス
キャンパスレポート 学而会卒業生の大学生活をご紹介
安全への取り組み

© Gakujikai All Rights Reserved.